学校ブログ

学校
ブログ

運動会

京王アリーナTOKYOで運動会を行いました。

広々とした会場で、子どもたちは存分に力を発揮しました。

赤白組の団長が力強く選手宣誓をしました。

午前の最初のプログラムは、徒競走でした。全員がゴールをめがけて全力で駆け抜けました。

1・2年生はポンポンをもってダンスの発表をしました。

3~6年生は国本小学校伝統のソーラン節を踊りました。6年生は黄色の法被を着て一番前で力いっぱい踊りました。

学年ごとの団体競技もありました。1年生は玉入れ、2年生はしっぽとり、3年生は大玉転がし、4年生はハリケーン、5・6年生は綱引きでした。赤と白に分かれて、白熱の戦いが繰り広げられました。

今年度の優勝は赤組でした。

すべての児童が一生懸命に取り組んでいたからこそ、一人ひとりが主人公の運動会でした。

新着一覧

  • 学校ブログ

    学校ブログ

    2026.06.26

    和のマナー教室

  • 受験生

    2026.06.24

    第2回学校説明会(オンライン開催)のお知らせ

  • 受験生

    2026.06.09

    6/12(金)第5回 私立小学校オンライン説明会のご案内

  • 学校ブログ

    2026.06.07

    運動会

  • 受験生

    2026.05.08

    第一回学校説明会・年長体験授業ほか イベント申し込み開始のお知らせ