学校ブログ

学校
ブログ

入学式 

 4月10日(木)、有木メモリアルホールで入学式が行われ、新一年生61名が国本小学校で学校生活のスタートを切りました。

 1年生は、式が始まる前は緊張した様子でしたが、6年生のお兄さん、お姉さんに手を引かれて堂々と入場しました。担任の先生が一人一人名前を呼ぶと、「はい!」と大きな返事をすることができました。立派な姿でした。

 2〜6年生の在校生は、新たに国本小学校に仲間入りした1年生の門出を会場で見守り、お祝いの言葉を送りました。1年生の入学を心待ちにしていた在校生は、これまで以上に上級生としての意識が芽生えたことと思います。今日から、たくさんの場面で1年生のお手本となって学校生活を送ってくれることでしょう。

 3クラス体制になって初めての入学式。国本小学校の新たな始まりの日でもあります。今日から国本小学校の仲間になった1年生の皆さんに充実した楽しい6年間を過ごしてほしいと、教職員一同で願っています。1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

新着一覧

  • 学校ブログ

    学校ブログ

    2026.06.26

    和のマナー教室

  • 受験生

    2026.06.24

    第2回学校説明会(オンライン開催)のお知らせ

  • 受験生

    2026.06.09

    6/12(金)第5回 私立小学校オンライン説明会のご案内

  • 学校ブログ

    2026.06.07

    運動会

  • 受験生

    2026.05.08

    第一回学校説明会・年長体験授業ほか イベント申し込み開始のお知らせ