受験生の皆さん、入試に向けての準備お疲れ様です。
1)降雪・悪天候等のため、大規模な遅延が予想される場合には、その対応について、本校ホームページおよび受験者の出願時登録メールアドレスに一斉メールします。
2)試験当日の受験生の集合状況により、全体または一部の開始時刻を遅らせることがあります。
3)試験当日は、電車やバスなどの公共交通機関をご利用ください。自家用車での学校付近への送迎はお控えください。
また、本校の入学試験における感染症への対応は、以下のようになっております。ご確認をよろしくお願いいたします。
1.【感染防止のための依頼事項】
・試験当日に向け、日頃から感染防止について心掛けるとともに、毎日検温を行い体調の変化の有無を確認してください。
・試験の1週間ほど前から発熱・咳等の症状がある場合は、あらかじめ医療機関で受診をし、医師の指示を受けてください。
2.【入学試験当日の感染症対策】
・試験会場およびトイレは、消毒の上、適宜換気を行います。
※保温効果のあるインナー着用や防寒グッズ(ホットカイロなど)の持参を推奨します。
・受験生のマスク着用については「任意」といたしますが、体調などを考慮し各自判断してください。
・当日は入校時に、手指の消毒を行います。ご協力をお願いします。
・保護者控室のご用意はございませんが、お困りの方はご相談ください。
3.【受験できない場合】→振替入試を設定します。
- 新型コロナウィルス感染症やインフルエンザ等、出席停止となる感染症罹患者
- 受験生が、発熱(37.5℃以上)、咳など、風邪のような症状がある場合
※花粉症などのアレルギー症状による場合は除きます。 - 受験生がその他感染症の疑いがある場合
- 入学試験当日、急な体調不良がみられ、受験を中止した場合
4.【振替入試について】
・対象者:入学試験当日に、上記1~4の理由で受験できなかった方
・振替日:対象者にご連絡します。
・手続き:ご希望の方は、下記の受付時間内にお電話でご連絡ください。
【緊急連絡先】国本女子中学校・高等学校 入試広報部
TEL : 03-3416-4722 E-mail : nyushi@kunimoto.ac.jp