受験生各位
国本女子高等学校
高校一般入学試験 降雪時の交通機関に乱れが生じた場合の対応について
2月10日(木)から翌11日(金)にかけて、降雪との予報が出ております。それに伴う措置を下記にまとめましたので、ご一読の上、受験当日に向けた適切な備えを行ってください。
1.入試に関する最新情報は「本校の高校ホームページ」でご確認ください
本校の現時点での判断として、高校一般入試は予定通りに実施いたします。当日までの気象や交通機関の状況により、受験生全体、もしくは開始までに到着できなかった受験生の試験開始時間を繰り下げる可能性があります。「本校の高校ホームページ」TOPページにて最新情報を公開しますので、随時ご確認ください。出願した受験生が無事に受験できるよう最大限の配慮を行いますのでご安心ください。
今後、本校の高校ホームページに、特に情報が更新されていない場合には、予定通りでの実施となります。
尚、当日の遅刻の連絡はメールで行っていただきます。
nyushi@kunimoto.ac.jp 入試広報部
メールには、受験番号、受験生氏名、連絡の取れる電話番号の3点を必ず記載願います。
2.試験時間繰り下げに備えて軽食の持参をお願いします
今年の入試は当初、新型コロナウイルス対策の為に、昼食をとらずに帰宅できるような時程としておりました。一方で上記のように試験時間が繰り下げられた場合、試験終了が15時を過ぎる可能性もあります。そのような場合に備えて、軽食と飲み物をご用意ください。試験時間の繰り下げにより軽食をとる必要が生じた場合には、監督者がついた上で黙食の時間を設ける予定です。
3.入試当日は時間にゆとりをもってお越しください
降雪や降雨、路面の凍結等の状況により、交通が乱れることも予想されます。入試当日は7:30に開門し入構することが可能になっております。足元に十分ご注意の上、時間にゆとりをもってお越しください。また、念のために防寒対策を各自お願いします。
国本女子高等学校 入試広報部
℡ 03(3416)4722