学校ブログ

学校
ブログ

「朝礼委員会」(5・6年生)

国本小学校では、毎週月曜日の朝にMホールで全校朝礼を行っています。また、土曜日の朝には放送朝礼も行っています。

朝礼委員会の仕事は、朝礼での司会、マイク渡し、「乙女の祈り」のピアノ演奏です。今年から、司会とマイクに関する仕事を始めました。

朝礼の最後には自分で考えた今日の一言を全校児童に話して、締めくくります。

今後も子どもたちの活躍が楽しみです。

新着一覧

  • 学校ブログ

    学校ブログ

    2026.06.26

    和のマナー教室

  • 受験生

    2026.06.24

    第2回学校説明会(オンライン開催)のお知らせ

  • 受験生

    2026.06.09

    6/12(金)第5回 私立小学校オンライン説明会のご案内

  • 学校ブログ

    2026.06.07

    運動会

  • 受験生

    2026.05.08

    第一回学校説明会・年長体験授業ほか イベント申し込み開始のお知らせ