学校ブログ

学校
ブログ

春の全校遠足

1〜6年生全員で昭和記念公園に行きました。朝から雨が心配されましたが、お天気に恵まれて遠足日和の1日でした。
 1年生は6年生と、2年生は5年生と遊びました。公園の入り口から、お世話のお兄さんお姉さんとペアで並び、列になって遊具のある公園の奥まで歩きました。


3年生と4年生は、各学年で遊びました。3年生は、お世話がいなくなって初めての遠足でした。自分たちで時間や周りの人に配慮して行動する姿が見られ、上級生としての自覚が芽生えていました。4年生は、遠足に慣れた様子で、自分たちで工夫して遊んでいました。


 広大な公園の中で、思う存分に体を動かし、帰りは疲れてヘトヘトな場面もありましたが、頑張って歩きました。
 充実した1日になりました。

新着一覧

  • 学校ブログ

    学校ブログ

    2026.06.26

    和のマナー教室

  • 受験生

    2026.06.24

    第2回学校説明会(オンライン開催)のお知らせ

  • 受験生

    2026.06.09

    6/12(金)第5回 私立小学校オンライン説明会のご案内

  • 学校ブログ

    2026.06.07

    運動会

  • 受験生

    2026.05.08

    第一回学校説明会・年長体験授業ほか イベント申し込み開始のお知らせ