学校ブログ

学校
ブログ

1年生 おいもほり

今年度も狛江にある農園に行き、さつまいもほりの体験をしました。久しぶりに土にふれた1年生。軍手をはめて一生懸命掘っていくと大きなさつまいもを発見!みんな大喜びでたくさんのさつまいもを収穫することができました。
学校に戻ってから、いつも遊んでくれているお世話の6年生にもほったさつまいもをプレゼントしました。
「お兄ちゃんには大きくておいしそうなのにしよう!」とニコニコしながら選ぶ姿が印象的でした。

新着一覧

  • 学校ブログ

    学校ブログ

    2026.06.26

    和のマナー教室

  • 受験生

    2026.06.24

    第2回学校説明会(オンライン開催)のお知らせ

  • 受験生

    2026.06.09

    6/12(金)第5回 私立小学校オンライン説明会のご案内

  • 学校ブログ

    2026.06.07

    運動会

  • 受験生

    2026.05.08

    第一回学校説明会・年長体験授業ほか イベント申し込み開始のお知らせ