幼稚園の特色

一貫教育

同じキャンパス内の国本小学校の児童とは年に数回交流会があります。
小学生はとてもやさしく一緒にゲームをしたり、お歌を聞かせてくれたりします。
また、女子中学校・高等学校のお姉さんたちが体験学習に来て遊んでくれます。
学園行事である記念祭では、年長組がオープニングコンサートに参加し、一緒に創立記念のお祝いをします。
国本小学校に進学を希望する場合は内部進学制度があります。
卒園児が国本小学校で学ぶ姿をみて、憧れをもって進学を希望する子どもたちもいます。

給食またはお弁当

月曜日、火曜日、金曜日の週3回給食を実施しています。
金曜日は特別メニュー
アレルギーのお子様には管理栄養士が個別に相談を受けます。
木曜日はお弁当です。

にじ組(預かり保育)

仕事や家庭の都合で預かりを必要とする園児を預かり、専任の保育者が幼稚園とは違った縦割りの保育をしています。
できるだけ家庭的なリラックスした雰囲気で、子どもたちの気持ちを受け止め、ゆったりとした楽しい保育をしています。
※夏季・冬季・春季休業中も預かり保育をしています。
※2023年度4月より、にじ組(預かり保育)の時間が変わります!降園後~18:00まで(月~金)

月・火・木・金
13:30〜17:30
水のみ
11:30〜15:30
休業中
9:00〜16:00

課外クラス

月曜日
ピアノ・幼児体操
火曜日
造形
水曜日
英語で遊ぼう・サッカー
木曜日
ピアノ・キッズチア
金曜日
幼児体操

園管理システム

出欠連絡、検温などの健康観察、預かり保育申し込み、バスロケーションシステム(位置情報)、諸経費の口座引き落とし、園からのお知らせメール、アンケート機能などをWEBシステム上で行っています。保護者の皆様に安全に便利にご活用していただいております。

トップに戻る