幼稚園の特色

一貫教育

同じキャンパス内の国本小学校の児童とは年に数回交流会があります。
小学生はとてもやさしく一緒にゲームをしたり、お歌を聞かせてくれたりします。
また、女子中学校・高等学校のお姉さんたちが体験学習に来て遊んでくれます。
学園行事である記念祭では、年長組がオープニングコンサートに参加し、一緒に創立記念のお祝いをします。
国本小学校に進学を希望する場合は内部進学制度があります。
卒園児が国本小学校で学ぶ姿をみて、憧れをもって進学を希望する子どもたちもいます。

英語と仲良くなろう

Let’s learn and play together
in English!

グローバルな社会の発展により、国本幼稚園では幼児期より目や耳で自然に英語を身につけることを目的に、生活の中に英語を取り入れています。クラスごとの週1回のレッスンのほか、週に3回、朝や午後の自由遊び、活動時間にネイティブの先生が話しかけ一緒に遊んでくれています。
Join us on our English adventure, we learn about ourselves and experience the world around us!

給食またはお弁当

月曜日、火曜日、金曜日の週3回給食を実施しています。
金曜日は特別メニュー
アレルギーのお子様には管理栄養士が個別に相談を受けます。
木曜日はお弁当です。
水曜日と長期休暇中のお預かり(にじ組)は選択制ランチが注文できます。

にじ組(預かり保育)

仕事や家庭の都合で預かりを必要とする園児を預かり、専任の保育者が幼稚園とは違った縦割りの保育をしています。
できるだけ家庭的なリラックスした雰囲気で、子どもたちの気持ちを受け止め、ゆったりとした楽しい保育をしています。

①朝保育、夜保育を実施し長時間お子様をお預かりします。
現在保育後18時まで➡朝保育7:30~8:30、夜保育18時~19時の追加
②年間預かり保育の日数を増やし、国本幼稚園で過ごせるようにします。
現在199日➡年間約240日(土・日・祝日、年末年始の5日間、学年末の3日間、入園考査日、入園式、卒園修了式を除く)7:30~19:00の預かり保育を実施(行事によって時短、変更あり)
詳しくは入園説明会10月13日(金)、14日(土)にてお話をいたします。

月・火・木・金
14:00〜18:00
水曜(午前保育)
11:30〜18:00
長期休み中
8:30〜16:30

2024年度4月より年間を通して
7:30~19:00お預かりします!

課外クラス

月曜日
ピアノ・幼児体操・もじかず教室
火曜日
造形
水曜日
英語で遊ぼう・サッカー・幼児体操
木曜日
ピアノ・キッズチア・書道
金曜日
幼児体操

園管理システム

出欠連絡、検温などの健康観察、預かり保育申し込み、バスロケーションシステム(位置情報)、諸経費の口座引き落とし、園からのお知らせメール、アンケート機能などをWEBシステム上で行っています。保護者の皆様に安全に便利にご活用していただいております。

WEB出願はこちら WEB出願はこちら

トップに戻る